2015年10月29日木曜日
アルテカの住宅に住みたい現役大学生の裁判調査ブログ
現役大学生です!法学部で法律について学んでいます。実は大学入学時、あまり深く考えずに法学部を受験しました。受かったのでそのまま通うことにしたのですが、学び始めてみると法律がとても面白くて、今では弁護士を目指して勉強を進めています。裁判についていろいろと調べていて、たまに傍聴に行くこともあります。あまり知られていませんが、日本国内で行われる裁判は誰でも傍聴に行くことが可能です。席の数には限りがあるので、希望者が多い場合は抽選となってしまいますが、勉強のために一度経験しておくことをおすすめします。非常に張りつめた空気の中行われますが、いろいろとためになると思います。
将来弁護士になったら、都内だとアルテカなどの素敵なマンションで暮らしたいですね。弁護士は大変ですが仕事をしっかりこなしていけばそれ相応のお給料がもらえるので、悠々自適な生活ができると思います。
もちろんそのためには努力し続けなければいけませんが、アルテカのマンションに住むのは私の目標の一つでもあるので、頑張りたいと思います。
自分がここまで法律に飲める混むと思いませんでした。一般の方はそんなに法律自体を気にする人はいないかもしれませんが、法律によって私たちの生活は守られ、必要とあれば罰することができます。一つの国に司法は必ず必要で、調べていくとそれがよくわかります。六法全書を読めとまでは言いませんが、もう少し世間一般で法律が注目されればうれしいなと最近は思います。
自分がこのブログから発信することで、少しでも法律に興味を持ってもらえればうれしいです!